« ついに買ってしまった!~猪苗代ハーブ園♪~ | トップページ | 裏磐梯を満喫♪ »

雨引観音と茶房ぶれっど♪

7月下旬、雨引観音に行って来ました♪

ここへは2年前に来たことがあるのですが、

(その時の記事はこちら→

アジサイがとても綺麗で楽しかったのでまた来たかったのです。

けど残念な事に来る時期が遅く、アジサイの剪定の真っ最中でしたbearing

それでもちょっとだけ花が残っていて楽しめました♪

1

アジサイの見頃は逃してしまいましたが、

百合の花が綺麗に咲いていましたよ♪

池には鯉やガチョウやアヒルも沢山です♪♪

2

そして境内や参道のあちこちにはこんな綺麗な羽が・・・

この雨引観音では孔雀が放し飼いにされているそうなのです。

写真を撮りながら散策していると・・・

突然目の前に孔雀が!!!

3

不意を突かれて動揺しているうちに、

目の前を通り過ぎて建物の屋根の上に行ってしまいましたcoldsweats02

4

あぁ。もっと自分にカメラの腕があったら。。。(´;ω;`)ウウ・・・

また来年、アジサイと孔雀をリベンジするぞ~!!

雨引観音を後にして、お昼を食べにカフェへ♪

向かったのは茶房ぶれっどさん♪

ライル君&シュシュちゃんのブログで紹介されていて

行ってみたかったところです♪

5

ワンコはテラス席のみですが、

大きな屋根が付いていて多少の雨でも大丈夫そうでした。

お料理もパンもおいしくて、

また行きたいカフェの仲間入りです♪♪♪

 

応援クリックよろしくお願いしま~す♪

Photo

|

« ついに買ってしまった!~猪苗代ハーブ園♪~ | トップページ | 裏磐梯を満喫♪ »

コメント

麻呂です♪
孔雀さんって小さい頃にしか見たことないんですが
すごく綺麗ですよね。
なんだか神秘的!!
ユリと孔雀さんのお写真とっても綺麗です。
ユリとシナガチョウさんも紫陽花と蜻蛉さんもとっても綺麗!!
茨城にあるのですね。  素敵!!
また頑張ってお写真チャレンジしてみてね。
楽しみにしています。

投稿: maro | 2011年9月25日 (日) 10:52

こんにちは!
くじゃくが飛んでいるところ、見たことないのでビックリ!!です。
茨城在住でも雨引観音は幼少以来行ったことないな・・・
ひめちゃんブログで紹介されたスポットを後追いでお出かけしています。
ひめちゃんは、いろんなところにお出かけできて幸せですね!
うらやましい(笑)

投稿: さくらママ | 2011年9月25日 (日) 17:04

note麻呂さんへ

ここの場所、ずっと稲敷市と勘違いしてましたsweat01
だから麻呂さん知ってるかなと思ってたんです。
孔雀は本当に綺麗で吸い込まれそうで、
一瞬、時を忘れましたshine
羽を広げた所が見れたら最高でした。
アジサイが満開の時は、
お寺なのにメルヘンチックなんですよ~。
今から来年が楽しみですnote

投稿: うめ | 2011年9月26日 (月) 00:35

noteさくらママさんへ

孔雀が飛んだところ、
私も初かもですhappy01
ひめのブログのお出掛け情報、
役に立っているんですね~note
嬉しいですdelicious
ひめにかこつけて、
自分がお出掛け楽しんでま~すsmile

投稿: うめ | 2011年9月26日 (月) 00:40

まぁ♪ 我が家のすぐ近くに来られてたんですね!

雨引き観音、わたしも毎年初詣に行ってます♪
でも、紫陽花の季節には行ったことないです~
来年はぜひ行ってみよう!

ぶれっどさんにも行かれたんですね(^^)
ヘルシーなお料理がおいしいんですよね♪
こちらのパン屋さんはカレーパンがおいしいんですよ~(^m^)
で、近くにはフラワーパークもあるんですよん(^^)

↓カート、ますますほしくなっちゃった~
 お揃いでポチしちゃおうかなぁ(*><*)

投稿: keiko | 2011年9月27日 (火) 20:20

notekeikoさんへ

雨引観音に初詣に行かれてるんですね~!
素敵♪
近くなのにアジサイの季節に行かないのは
もったいないですよ~!!

ぶれっどさん、とっても美味しかったですhappy01
パン屋さんでは豆大福のパンを買いました♪
あんこがずっしりで濃厚でした。
次の機会にはカレーパンを買ってみます♪

フラワーパークは去年牡丹の季節に訪れました。
その帰りに寄ったつくばわんわんランドで
ライル君にお会いしたんですよね♪

カート、今なら新商品のバックが付いてくるそうですよ~。
お買い得かな!?

投稿: うめ | 2011年10月 1日 (土) 21:08

うめちゃん、おひさしぶり^^
可愛いカートで、今度はどこにおでかけかな?って
楽しみにしてたよ♪

な、なんと、孔雀が放し飼いなんだね><
飛べるはずなのに?ずっと逃げないったことは
ちゃんと、自分のお家の認識なのね^^
ビビリな、プリム連れて行ったら
ほえちゃいそうだなぁーー^^;

トイプーちゃん 見てくれてありがとう^^
小さい子の歯は、さすがに大変だったよー^^;

投稿: みこ | 2011年10月 2日 (日) 07:40

noteみこちゃんへ

お久しぶりです♪

孔雀、逃げないのすごいですよね。
でも自然がいっぱいで、快適な環境なんでしょうね。
ひめは孔雀を見つけたとき、
最初は、
・・・。な感じで無反応だったんですが、
何秒かしてからビックリしたのか吠えてましたcoldsweats01
自分より大きい鳥の姿に驚いたんでしょうねhappy01
とても楽しくて素敵な場所なので、
機会があったらぜひ行ってみてくださいね~♪

投稿: うめ | 2011年10月 2日 (日) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに買ってしまった!~猪苗代ハーブ園♪~ | トップページ | 裏磐梯を満喫♪ »