« 雨引観音と茶房ぶれっど♪ | トップページ | 今年も・・・♪ »

裏磐梯を満喫♪

もう秋だというのに真夏の記事で申し訳ないですが・・・

お盆にイタグレのさくらちゃんと裏磐梯へ遊びに行ってきました♪

道の駅裏磐梯にドックランがあると聞いたので、

そこで待ち合わせをする事になったのですが、

ドックランへ行ってみると小さいスペースを網で囲ってあるだけsweat02

1 2

でも、道の駅で売っていたジェラートは美味しかったup

その後は桧原湖へ移動rvcardash

3

ワンコも一緒にOKと聞いて、モーターボートに乗りましたよship

ギシギシ揺れる桟橋を歩いている時からビビッていたひめどん。

ボートに乗ることが出来なくて、

さくらちゃんのお父さんに抱っこで乗せてもらいましたhappy01

4

ボートがすごいスピードで動き出すと、風が涼しくて気持ちいい~♪

ワンコ達はビックリしているのかみんな大人しくしていました。

あいすはめっちゃ真剣な顔で景色を眺めていますhappy01

5

船頭さんにガイドしてもらいながら、

湖の上から見た景色はとても綺麗でした♪

すごく爽快な気分になりましたよ~♪

それからHIROさんでお昼を食べて、

さくらちゃん達と別れた後に向かったのは五色沼

6

小学生以来○十年ぶりに訪れました。

五色沼は季節や天気、時間、見る角度などの違いで

色が変わって見える不思議な沼の集まりです。

10近くの沼をめぐる遊歩道を、景色を楽しみながら散策出来ます。

もちろんひめとあいすを連れて歩いてきましたよ~♪

遊歩道といってもかなり険しい道です。

7

小学生の時の記憶では楽しかった思い出しかなかったのですが、

オバサンになってしまった今ではかなりキツイ道のりでしたsweat01

途中何度も挫けそうになりながらも半分の地点まで歩いてきました。

それでも頑張って歩けたのはキレイな季節の花達と

素晴らしい景色があったからですねshine

8

ひめとあいすも頑張りました。

あいすは帰り道にギブアップしてましたけどね( ´艸`)プププ

9

約 1時間の散策で、ふたりとも帰りの車ではグッスリでしたhappy01

 

応援クリックよろしくお願いしま~す♪

Photo

|

« 雨引観音と茶房ぶれっど♪ | トップページ | 今年も・・・♪ »

コメント

麻呂です♪
待ち合わせのRunは残念でしたが
お友達とボートに乗って楽しそうですね~!!

五色沼ってすごく興味があったんですが
うめさんでも険しい道のりなんですね。
きっと麻呂とチョコはギブだわぁ~!!
鎌倉のハイキングコースで捻挫しましたから・・・ ( ̄▽ ̄*)/
うぅ~!!  美しいものは簡単には見れないのですね。

投稿: maro | 2011年10月 3日 (月) 10:17

note麻呂さんへ

五色沼の中で一番大きな毘沙門沼は
(ボートが浮かんでいる写真の沼です)
駐車場からちょっと歩いただけで行けちゃうんですよhappy01
だから麻呂さんとチョコちゃんも大丈夫です(^_^)v
かなり険しい遊歩道なのに、
小さなチワワちゃんも歩いていてビックリしました。
木陰になってとても涼しい道なのに汗だくでしたsweat01

投稿: うめ | 2011年10月 3日 (月) 18:09

またまた朝早くからお邪魔します!
五色沼綺麗ですね。
我が家のお父さん、「行けばよかった!!」と残念がっていました。
ボート、楽しかったね。
意外にも息子も楽しんでいたので良い思い出になりました。
写真で客観的に見ると、やっぱり私の二の腕たくましすぎるね(汗)
さくら、息子と共にダイエットしなくちゃ!です(笑)

投稿: さくらママ | 2011年10月 4日 (火) 07:47

楽しげなお出かけが続いてルゥゥ

そろそろ、、紅葉狩かな・・

・・オバサンになってしまった今ではかなりキツイ道のりでした

がっはっはははぁぁぁああぁぁ

あるある。。こーゆーの(笑)

パピねぇさんより☆

投稿: パピねぇさん | 2011年10月 5日 (水) 01:07

ボートに乗る時のひめちゃんのお尻が~~
怖さを物語っていますね(笑)
遊歩道を二年前に歩きましたが
進んだら戻ってこなきゃならないので(笑)
無理なのですぐに断念しちゃいました(-_-;)
これから紅葉の季節
お出かけが楽しみですね♪

投稿: ペータママ | 2011年10月 5日 (水) 16:05

福島にも沢山素敵な所があるのですね。
うめさんは素敵な所を見つけるのが
とても上手ですねhappy01

猪苗代のラベンダーですが、
行く予定をたてていましたclover
ラベンダー摘みなら来年なのですね。

シジミチョウは5時には来て寝ています。
朝はとても早く遊びに行くようです。

投稿: ともこ(りんまま) | 2011年10月 7日 (金) 19:31

うめちゃん、おひさしぶり^^

今年はいろんな事がありすぎて
あっという間に、大晦日って感じです><

今年は、放射能とか心配だったりで
あまりワンコ連れで出かけられなかったけど
来年は、楽しく遊べたら、嬉しいなぁ^^

投稿: みこ | 2011年12月31日 (土) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨引観音と茶房ぶれっど♪ | トップページ | 今年も・・・♪ »